雑文置き場

主にジャニごとになる予定

2015-01-01から1年間の記事一覧

ジャニオタとして一年を過ごして、あるいはSexy事変覚え書き①

私が本格的なジャニオタになって2015年8月10日でちょうど一年が過ぎた。 本格的なジャニオタの定義なんてないけれども、私としては昨年の8月10日、自担を松島聡さん*1と決めた日が自分のオタク人生の転機だったと捉えているし、この一年でオタクとして様々な…

君が歩むその先にSexy Zoneの夢があると信じて

菊池風磨ソロコンサート、風 is a doll? 8/5昼公演を見ました。さいっっっっっこうでしたね。現時点での2015年ベストコンサート!!*1 元々聡マリモンペの私は、2015年の夏はEXシアターに籠るつもりでした。そのためしょりふまけんのソロコンが気になったも…

クリエJ 12日総評(にしようと思ったけど、コンサートの構成の巧さとBYAKUYAのことしか書けなかった)

クリエJちゃんの感想としてまず一番言いたいのは、とにかくコンサートの構成がしっかりしてるってことですね!! 初っ端はかわいい系の2曲の後ファイアビで締めるっていう緩急の付け方がもうジャニーズのお手本通り、教科書に載るレベル。その後はスタンドマ…